ロッテ、受験生をターゲットに「トッパ」「クランキー」など発売

ロッテ「トッパ」
ロッテ「トッパ」

ロッテ「トッパ」
ロッテ「トッパ」
ロッテ「クランキー〈受験パック〉」
ロッテ「クランキー〈受験パック〉」

ロッテは2012年12月25日(火)菓子「トッパ」を発売。また「クランキー」の新パッケージを発売する。

「トッパ」は既存商品「Toppo」を「Toppa」ともじった季節商品で、発売は今回が7シーズン目。ターゲットは、受験生を想定。

パッケージ裏面に受験生応援メッセージ欄を設け、提供ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)のリスナーをモデルに採用するとする。

また、「クランキー〈受験パック〉」も発売。既存商品「クランキー」の小袋入りタイプで、明光ネットワークジャパンとのタイアップで、「明光義塾」のキャラクターを使用している。

【商品概要】

商品名:「トッパ」
発売日:2012年12月25日(火)
発売地区:全国
商品ジャンル:チョコレート菓子
内容量:2袋入
価格:オープン価格(想定小売価格148円前後/税込)

商品名:「クランキー〈受験パック〉」
発売日:2012年12月25日(火)
発売地区:全国
商品ジャンル:チョコレート菓子
内容量:62g
価格:オープン価格