デジタルハリウッドが築地を紹介するWebサイト制作
デジタルハリウッド(東京都千代田区、古賀鉄也社長)は、Webサイト「つきじ家の食卓~ちょっとうれしい!築地の活用術~」を制作。NPO法人築地食のまちづくり協議会の協力で、スクール生が制作した。
築地場外市場の魅力や1年を通しての築地活用術などを伝える。
制作メンバー:大成泰、久保田さや佳、椎名あい、萩原加奈子、MOCO(デジタルハリウッド本科・デジタルコミュニケーションアーティスト専攻在学中)
「つきじ家の食卓~ちょっとうれしい!築地の活用術~」
http://school.dhw.co.jp/p/tsukiji/
世界の「カップヌードル」がわかるWebサイト
旅行サイト「トリップアドバイザー」は、「カップヌードルでめぐる世界旅行 3分で分かるご当地ラーメン」を公開した。
カップヌードルの各国バージョンで世界を巡る、すごろく風のインフォグラフィック(視覚化した情報)。旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィックにして毎週公開する「トリップグラフィックス」の第50回。
アメリカではフォークで食べやすいように麺が短めに作られていたり、インドネシアではイスラム教徒向けに豚肉由来の原料を使わないハラールに対応したりなどがわかる。