既存店客数・売上高前年並み

2024年9月

主要食品スーパーの2024年9月実績。2024年9月の食品スーパー(株式公開企業)の業績。既存店売上高では、データのある35件のうち29件が前年同月以上だった一方、6件が前年同月割れとなった。全店売上高では、データのある38件のうち31件が前年同月以上だった一方、7件が前年同月割れだった。

既存店売上高が5%以上伸びたデータは3件で、既存店売上高、既存店客数とも前年並みから微増のデータが目立った。

ライフの既存店は、売上高101.8%、客数100.6%、客単価101.2%。
バローHDバローの既存店は、売上高101.1%、客数98.8%、客単価102.3%。月末店舗数244店。
U.S.M.Hの既存店は、売上高102.7%、客数102.2%、客単価100.5%。
イズミ直営計の既存店は、売上高100.9%、客数100.8%、客単価100.0%。
アークス連結の既存店は、売上高101.3%、客数101.2%、客単価100.1%。月末店舗数375店。
ヤオコーの既存店は、売上高104.6%、客数103.0%、客単価101.4%。
ヨークベニマルの既存店は、売上高101.5%、客数100.6%、客単価100.8%。
平和堂の既存店は、売上高104.5%。
イオン九州会社計の既存店は、売上高105.6%。月末店舗数332店。
サミット全体の既存店は、売上高102.6%。月末店舗数138店。
フジの既存店は、売上高102.0%。月末店舗数487店。

食品スーパーの2024年9月の業績一覧

各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。

凡例:10%以上のプラス5%以上のプラス前年同月未達5%以上のマイナス10%以上のマイナス。順不同。

主要食品スーパー2024年9月度業績
企業名事業名/「チェーン名」既存店全店
店舗数(店)売上(%)客数(%)客単価(%)店舗数(店)売上(%)客数(%)客単価(%)
ライフ101.8100.6101.2103.6
バローHDバロー101.198.8102.3244103.2
U.S.M.H102.7102.2100.599.9
マルエツ102.8101.6101.297.4
カスミ103.3104.099.3104.1
マックスバリュ関東98.198.499.796.8
イズミ直営計100.9100.8100.0101.5
アークス連結101.3101.2100.1375101.5101.3100.2
北海道計101.5102.099.6218101.0101.399.7
東北計100.7100.1100.6126101.8101.2100.6
ヤオコー104.6103.0101.4108.9107.4101.4
ヨークベニマル101.5100.6100.8102.3
平和堂104.5107.5
神戸物産単体月次業績1,077104.7
イオン九州会社計105.6332105.3
SM・DS業態104.7188105.4
イオン北海道企業計102.3105.0
食品101.5104.6
マックスバリュ東海100.1100.999.3242101.1102.298.9
エイチ・ツーオー・リテイリング関西スーパーマーケット101.8100.9
イズミヤ・阪急オアシス96.396.2
サミット全体102.6138103.6
食品103.6
フジ102.0487100.9
ベルク104.0101.9102.0109.1106.6102.3
オークワ99.4154100.6
アクシアルリテイリング101.5101.999.6103.9103.6100.3
いなげや103.7103.7100.0102.5
リテールパートナーズリテールパートナーズ合計103.9101.4102.5105.2
大黒天物産105.5104.3101.1
サンエー総合店舗(GMS:衣料品、食料品、住居関連用品、外食)107.9107.7
ハローズ105.7104.4101.2107.5106.1101.3
ヤマザワ99.1102.996.3100.0103.796.4
成城石井102.3102.1100.3183107.9
PLANT100.999.0101.998.496.1102.3
Olympicグループ食品部門92.693.898.894.996.398.5
アルビス95.795.2100.597.697.0100.6
ダイイチ102.7109.1