ファミマが既存店5.2%増

2025年3月

主要コンビニエンスストアの2025年3月実績。ファミリーマートは既存店売上高が5.2%増。客数は前年並みだったが、客単価が4.6%上昇した。ローソンは既存店売上高3.6%増。やはり客数は前年並みだったが、客単価が3.3%上昇した。セブン-イレブンは客数、客単価とも前年並みで、既存店売上高上昇は1.0%に留まった。

7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高101.0%、客数100.3%、客単価100.7%。月末店舗数21,543店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高105.2%、客数100.6%、客単価104.6%。月末店舗数15,315店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高103.8%、客数100.5%、客単価103.3%。月末店舗数13,420店。
ミニストップの既存店は、売上高103.2%、客数101.6%、客単価101.5%。月末店舗数1,846店。

コンビニエンスストアの2025年3月の業績一覧

各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。

凡例:10%以上のプラス5%以上のプラス前年同月未達5%以上のマイナス10%以上のマイナス。順不同。

主要コンビニエンスストア2025年3月度業績
企業名事業名/「チェーン名」既存店全店
店舗数(店)売上(%)客数(%)客単価(%)店舗数(店)売上(%)客数(%)客単価(%)
7&IHDセブン-イレブン・ジャパン101.0100.3100.721,543101.6
ファミリーマート国内(単体ベース)105.2100.6104.615,315102.5
ローソンローソン(単体)103.6100.3103.314,057105.0
ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)103.8100.5103.313,420105.3
ローソンストア100事業97.394.6102.9637
スリーエフ「ローソン・スリーエフ」103.5100.3103.2329103.8
ポプラ「ポプラ」103.2101.2102.020696.796.3100.3
ミニストップ103.2101.6101.51,846103.4101.8101.6