
主要コンビニエンスストアの2025年3月実績。ファミリーマートは既存店売上高が5.2%増。客数は前年並みだったが、客単価が4.6%上昇した。ローソンは既存店売上高3.6%増。やはり客数は前年並みだったが、客単価が3.3%上昇した。セブン-イレブンは客数、客単価とも前年並みで、既存店売上高上昇は1.0%に留まった。
7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高101.0%、客数100.3%、客単価100.7%。月末店舗数21,543店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高105.2%、客数100.6%、客単価104.6%。月末店舗数15,315店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高103.8%、客数100.5%、客単価103.3%。月末店舗数13,420店。
ミニストップの既存店は、売上高103.2%、客数101.6%、客単価101.5%。月末店舗数1,846店。
コンビニエンスストアの2025年3月の業績一覧
各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。
凡例:10%以上のプラス/5%以上のプラス/前年同月未達/5%以上のマイナス/10%以上のマイナス。順不同。
企業名 | 事業名/「チェーン名」 | 既存店 | 全店 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | 店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | ||
7&IHD | セブン-イレブン・ジャパン | 101.0 | 100.3 | 100.7 | 21,543 | 101.6 | |||
ファミリーマート | 国内(単体ベース) | 105.2 | 100.6 | 104.6 | 15,315 | 102.5 | |||
ローソン | ローソン(単体) | 103.6 | 100.3 | 103.3 | 14,057 | 105.0 | |||
ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン) | 103.8 | 100.5 | 103.3 | 13,420 | 105.3 | ||||
ローソンストア100事業 | 97.3 | 94.6 | 102.9 | 637 | |||||
スリーエフ | 「ローソン・スリーエフ」 | 103.5 | 100.3 | 103.2 | 329 | 103.8 | |||
ポプラ | 「ポプラ」 | 103.2 | 101.2 | 102.0 | 206 | 96.7 | 96.3 | 100.3 | |
ミニストップ | 103.2 | 101.6 | 101.5 | 1,846 | 103.4 | 101.8 | 101.6 |