主要コンビニエンスストアの2024年2月実績。ローソンは、ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店売上高は4.2%増となったがローソンストア100事業が同4.3%減で、ローソン(単体)では同3.8%増となった。ファミリーマートは同103.6と続く。一方、セブン-イレブンは客数が0.9%減となり、既存店売上高は0.6%増に留まった。ミニストップは客数が1.5%減で、既存店売上高は0.3%増に留まった。
7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高100.6%、客数99.1%、客単価101.5%。月末店舗数21,363店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高103.6%、客数101.6%、客単価101.9%。月末店舗数15,343店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高104.2%、客数103.2%、客単価101.0%。月末店舗数13,394店。
ミニストップの既存店は、売上高100.3%、客数98.5%、客単価101.9%。月末店舗数1,855店。
コンビニエンスストアの2024年2月の業績一覧
各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。
凡例:10%以上のプラス/5%以上のプラス/前年同月未達/5%以上のマイナス/10%以上のマイナス。順不同。
企業名 | 事業名/「チェーン名」 | 既存店 | 全店 | ||||||
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店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | 店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | ||
7&IHD | セブン-イレブン・ジャパン | 100.6 | 99.1 | 101.5 | 21,363 | 105.1 | |||
ファミリーマート | 国内(単体ベース) | 103.6 | 101.6 | 101.9 | 15,343 | 105.3 | |||
ローソン | ローソン(単体) | 103.8 | 102.7 | 101.1 | 14,042 | 105.5 | |||
ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン) | 104.2 | 103.2 | 101.0 | 13,394 | 105.8 | ||||
ローソンストア100事業 | 95.7 | 92.6 | 103.4 | 648 | |||||
スリーエフ | 「ローソン・スリーエフ」 | 104.0 | 102.7 | 101.3 | 328 | 106.6 | |||
ポプラ | 「ポプラ」 | 102.6 | 102.6 | 100.0 | 277 | 98.2 | 99.3 | 98.9 | |
ミニストップ | 100.3 | 98.5 | 101.9 | 1,855 | 101.3 | 99.4 | 102.0 |