一番搾り糖質ゼロ65万ケース

「キリン一番搾り 糖質ゼロ」。

●「発売からわずか5日間で年間目標の5割強となる65万ケースを突破しました」
「キリン一番搾り糖質ゼロ」、絶好調10月1日からの「酒税改正」の追い風を受け、発売からわずか5日間で、年間販売目標の5割強を達成(キリンビール)
https://www.kirin.co.jp/company/news/2020/1012_01.pdf#_ga=2.145349044.161795771.1602557989-2110490617.1595914020


●「JA全農グループ『ニッポンエール』16商品、JR東日本グループ『おやつTIMES』3商品+アップルスイーツ(カットリンゴ)」
【JA全農×JR東日本】 地域振興・産地支援に向けて 「にっぽん応援キャンペーン」を実施(JA全農)
https://www.zennoh.or.jp/press/release/2020/79116.html


●「川崎生まれ、川崎育ちのハーブペッパー『香辛子(こうがらし)』を使用」
ハロウィン限定杏仁ソフトクリーム香辛子トッピングが新登場(崎陽軒)
https://kiyoken.com/wp/wp-content/uploads/2020/10/20kogarashi.pdf


●「本体価格510円は弁当としては高単価ですが、おいしいお肉にこだわり、お客さまへ“価値ある商品”として期間限定でお届けします」
人気の“肉が旨い”シリーズ第9弾は初の和牛「肉が旨い!黒毛和牛の牛めし重」(ミニストップ)
https://www.ministop.co.jp/corporate/release/assets/pdf/20201012_09.pdf

●「第2弾でチョコを発売し、この度第3弾として宇治抹茶を開発しました」
人気の「バスク風チーズケーキ」第3弾「バスク風チーズケーキ~宇治抹茶~」(ミニストップ)
https://www.ministop.co.jp/corporate/release/assets/pdf/20201012_10.pdf


●「Amazon、アスクルなどのECチャネルを対象に」
はがす手間いらずのラベルレス商品が登場!「サントリー天然水スパークリングレモン ラベルレス」サントリー緑茶「伊右衛門 ラベルレス」新発売(サントリーHD)
https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF1056.html#.X4UaDXZl8dg.twitter


●「食料生産を担ってきた小規模農家の立場は尊重すべきだが、強い農業を目指そうとする農業法人たちの声にもっと耳を傾けることが必要だ。農業構造も後者を中心としたものに移りつつある」
「農業社長」と政治の距離(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64856320Z01C20A0SHA000/


●「来年2月頃にフランスで開催予定の『魚の活締め普及セミナー』にフランス政府関係者を招待しました」
日仏の農業高校オンライン会議やフランスでの活締め(※)セミナー開催で合意(農水省)
https://www.maff.go.jp/j/press/kokusai/chiiki/201012.html


●「クルーズ船は船体の素材だけでなく 家具や厨房機器も売れるから付加価値をもたらしてくれる ホテルなどが買い手になる」
新型コロナが生んだクルーズ船の墓場(テレ東NEWS)
https://youtu.be/FPKVQZpgLQs

●「海外店舗における2030年期の鹿児島県産農産物等の県産品の取扱額100億円を目指し」
鹿児島県と株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスとの鹿児島県産品の海外への販路拡大等に関する連携協定の締結について(PPIH)
https://ppih.co.jp/news/pdf/news_201012.pdf


●「募集人数 営業部門10名程度、本社部門10名程度」「実施結果 応募人数21名」
希望退職者の募集の結果に関するお知らせ(マルシェ)
https://www.marche.co.jp/corporate/mdcl/wp-content/uploads/9f21a88c5ba529c50c341d96d903972a.pdf


●ヴィアHD グループ合計(直営)2020年9月業績。既存店/売上高68.8%。客数69.5%。客単価98.9%。全店/店舗数420。売上高63.2%。客数63.4%。客単価99.7%。

●ヴィアHD「備長扇屋」2020年9月業績。既存店/売上高75.5%。客数73.8%。客単価102.3%。

●ヴィアHD「魚や一丁」2020年9月業績。既存店/売上高33.2%。客数43.2%。客単価76.9%。

●ヴィアHD「いちげん」2020年9月業績。既存店/売上高52.0%。客数56.0%。客単価92.8%。

●ヴィアHD「紅とん」2020年9月業績。既存店/売上高65.8%。客数60.8%。客単価108.3%。

●ヴィアHD「ぼちぼち」2020年9月業績。既存店/売上高71.7%。客数74.2%。客単価96.6%。

●ヴィアHD FR(洋食系)2020年9月業績。既存店/売上高72.1%。客数66.4%。客単価108.5%。

●ヴィアHD FR(中華系)2020年9月業績。既存店/売上高80.7%。客数75.0%。客単価107.6%。

●ヴィアHD カジュアルダイニング2020年9月業績。既存店/売上高62.4%。客数68.8%。客単価90.7%。

●ヴィアHD「パステル」2020年9月業績。既存店/売上高82.7%。客数76.8%。客単価107.6%。

●JFLAHD 外食事業合計2020年9月業績。※直営・FC合計。速報。既存店/売上高73.0%。客数72.8%。客単価72.8%。全店/売上高70.9%。客数70.1%。客単価101.2%。

●JFLAHD「とりでん」2020年9月業績。※直営・FC合計。既存店/売上高69.4%。客数67.7%。客単価102.5%。全店/売上高68.0%。客数66.2%。客単価102.8%。

●JFLAHD「とり鉄」2020年9月業績。※直営・FC合計。既存店/売上高71.5%。客数72.7%。客単価98.3%。全店/売上高69.5%。客数70.0%。客単価99.3%。

●JFLAHD「ぢどり亭」2020年9月業績。※直営・FC合計。既存店/売上高81.0%。客数80.9%。客単価100.1%。全店/売上高75.9%。客数75.3%。客単価100.7%。

●JFLAHD「浪花屋鳥造」2020年9月業績。※直営・FC合計。既存店/売上高73.8%。客数72.1%。客単価102.5%。全店/売上高63.2%。客数61.3%。客単価103.1%。

●JFLAHD「ベーグル&ベーグル」2020年9月業績。※直営・FC合計。既存店/売上高85.5%。客数79.4%。客単価107.7%。全店/売上高72.8%。客数68.0%。客単価107.1%。

●JFLAHD「MOMI & TOY’S」2020年9月業績。※直営・FC合計。既存店/売上高43.7%。全店/売上高48.5%。

●JFLAHD「十徳や」2020年9月業績。※直営・FC合計。既存店/売上高82.3%。客数66.0%。客単価124.8%。全店/売上高82.3%。客数66.0%。客単価124.8%。

●JFLAHD「さかな市場」2020年9月業績。※直営・FC合計。既存店/売上高56.3%。客数58.1%。客単価96.8%。全店/売上高56.3%。客数58.1%。客単価96.8%。

●梅の花 飲食事業2020年9月業績。既存店/売上高69.4%。客数67.1%。客単価103.4%。全店/売上高69.5%。客数66.1%。客単価105.1%。

●梅の花 テイクアウト事業2020年9月業績。既存店/売上高79.6%。全店/売上高76.3%。

●テンアライド 直営2020年9月業績。※速報。既存店/店舗数105。売上高580百万円(53.0%)。客数429千人(63.4%)。客単価1,350円(83.7%)。全店/店舗数113。売上高600百万円(51.5%)。客数443千人(61.8%)。客単価1,354円(83.4%)。

●マルシェ2020年9月業績。既存店/売上高62.7%。客数62.3%。客単価100.8%。全店/売上高57.1%。客数58.1%。客単価98.2%。

●ヨシックス2020年9月業績。既存店/売上高66.6%。全店/店舗数323。売上高68.4%。

●7&IHD セブン‐イレブン・ジャパン2020年9月業績。既存店/売上高102.4%。客数91.7%。客単価111.7%。全店/店舗数20,930。売上高101.1%。

●ファミリーマート 国内(単体ベース)2020年9月業績。※既存店売上高は日商。既存店/売上高95.3%。客数86.7%。客単価110.0%。全店/店舗数15,717。売上高94.5%。

●ローソン ローソン(単体)2020年9月業績。既存店/売上高94.5%。客数86.6%。客単価109.1%。全店/店舗数13,917。日販493千円(91.2%)。

●ローソン ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)2020年9月業績。既存店/売上高94.5%。客数86.6%。客単価109.1%。全店/店舗数13,232。日販495千円(91.4%)。

●ローソン ローソンストア100事業2020年9月業績。既存店/売上高94.7%。客数86.9%。客単価109.0%。全店/店舗数685。

●ローソン 成城石井事業2020年9月業績。既存店/売上高105.6%。客数89.9%。客単価120.1%。全店/店舗数163。売上高113.1%。

●ポプラ2020年9月業績。既存店/日販282千円(89.2%)。客数81.6%。客単価609円(109.4%)。全店/店舗数456。日販254千円(87.8%)。客数80.3%。客単価581円(109.4%)。

●スリーエフ「ローソン・スリーエフ」2020年9月業績。※全店売上高前年比は「gooz」店含む。既存店/売上高100.1%。客数90.1%。客単価111.1%。全店/店舗数345。日販544千円(99.1%)。客単価730円。

●ミニストップ2020年9月業績。※1店1日当たり。売上はcisca・れこっず含まず。店舗数は国内全店。既存店/日販428千円(96.2%)。客数88.6%。客単価615円(108.5%)。全店/店舗数1,999。日販427千円(96.5%)。客数88.9%。客単価614円(108.5%)。


●【返金/回収】森永製菓「おいしい大豆プロテイン コーヒー味、ビターチョコ味」
一部商品において商品パッケージに記載している「Eルチン」が配合されていないことが判明したため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027111

●【返金/回収】ドンレミー「チーズソース入り フォンダンショコラ」
消費期限の欠落(本来の消費期限は、20.10.10)(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027110

●【返金/回収】モントワール「ASHITAMO 和三盆黒豆しぼり」
一部の商品にカビの発生が認められたため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000027109