APが旗艦店を地鶏専門店に

地どり屋つかだ

●「本来は地鶏専門店としての認知を得るべきところ、総合居酒屋と肩を並べてしまった『塚田農場』のポジショニングを修正し、リブランディングしていく」
地鶏を極めた塚田農場が “違いのわかる大人のための塚田農場をコンセプトに旗艦店「地どり屋つかだ」を戦略拠点渋谷に開業6/20(エー・ピーカンパニー)
http://www.apcompany.jp/news/2020/06/18-01.php

●「ロイヤリティ額の50%減額を当初予定の4月~6月までの3か月間から4月~9月までの6か月間に延長いたします」
当社フランチャイズ加盟店向けのロイヤリティ減額の期間延長に関するお知らせ(大戸屋HD)
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS00928/438f19e0/3a21/42f9/b547/5321ee6d2784/140120200617446116.pdf

●「ロッテリアの人気の理由は、『えびバーガー』や『リブサンド』などのオリジナルメニューです」
ロッテリアは外国人ニーズに対応|インバウンド向け商品を含むロッテリアの魅力を紹介(訪日ラボ)
https://honichi.com/news/2020/06/18/lotteria/

●「申請した飲食店数は全国で約2万件にとどまり、都道府県でばらつきがあることが分かった。日本酒の消費拡大や飲食店の売上減を補うことが期待されるが、専門家は『効果は限定的』と指摘」
酒の持ち帰り販売 申請2万件止まり 消費拡大へ制度周知を(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p51101.html

●「居酒屋業態とは一線を画しており、食事需要も意識した」
マルシェ株式会社、2020年6月18日(木)餃子食堂マルケンJR大久保店(13号店)を兵庫県明石市にオープン今後3年で50店舗を目標に出店をすすめる(マルシェ)
https://www.marche.co.jp/corporate/mdcl/wp-content/uploads/e1e4890d9500e70ebc46f2c1d5ba78b7.pdf

●「『激アツステーキ』の産地をアメリカ産に変更し、さらに部位を厳選」
ステーキのどん「どんハンバーグ」「激アツステーキ」主力メニューをど~んと美味しくリニューアル(アークミール)
https://www.arcmeal.co.jp/news_company_detail.html?num=296

●「すべてのメニューは、天然素材を使用し、グルテンフリー、精製糖不使用、合成着色料・人工甘味料不使用にこだわっております」
スイーツ専門の新業態『HB Style KIYOKEN』オープン(崎陽軒)
https://kiyoken.com/wp/wp-content/uploads/2020/06/20HB-Style-KIYOKEN.pdf

●「カレーセット 2種と単品カレー1 種を、ロイヤルオンラインショッピングで数量限定にて販売」
レストランの味をそのまま冷凍 家庭用フローズンミール「ロイヤルデリ」お家で楽しむカレーセット&新作カレー登場6月24日(水)からロイヤルオンラインショッピングで数量限定発売(ロイヤルHD)
https://www.royal-holdings.co.jp/release/200618_RHD.pdf

●「新型コロナ禍で肥育経営が全国的に悪化する中、東京、山口、沖縄の3都県では既に3月分の交付で不足しており、さらに他県に広がる恐れがある」
牛マルキン 兵庫県も資金不足(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p51099.html

●「地方公共団体と地域住民・団体等が一体となって取り組む沿道飲食店等の路上利用の占用許可基準を 緩和」
飲食店等の路上利用に伴う道路占用の取扱いについて(JF)
http://www.jfnet.or.jp/contents/news_letter/files/60_file.pdf

●「1日 15,000 円が上限」
雇用調整助成金の受給額の上限の引き上げ等について(JF)
http://www.jfnet.or.jp/contents/news_letter/files/64_file.pdf

●「貸付限度額:中小企業は6億円」
中小企業向け資金繰り支援の拡充について(JF)
http://www.jfnet.or.jp/contents/news_letter/files/65_file.pdf

●「植物由来の素材配合30%」
7月1日(水)よりレジ袋が有料に。同時に「ほっとやさしいプロジェクト」をスタートします(ローソン)
https://www.lawson.co.jp/company/activity/topics/detail_jin/1400638_9112.html

●「関係者によると、食肉卸大手のエスフーズやコメ卸最大手の神明ホールディングス(神戸市)による連合などが買収に名乗りを上げるとみられる」
「ペッパーランチ」売却へ「いきなり!ステーキ」立て直し(共同)
https://this.kiji.is/646252548733027425?c=39546741839462401

●「当社は、当社事業の売却を含め、財務体質の健全化に向けた各種の検討を行ってはおりますが、本報道に関して、当社が発表したものではなく、決定した事実もございません」
6月18日付の一部報道について(ペッパーフードサービス)
https://www.pepper-fs.co.jp/_img/ir/lib/2020/PFS20200618.pdf

●【返金】ファミリーマート 「梅づくしおむすび」
商品ラベルの原材料表示内容に誤りが生じたため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000026735

●【回収】林兼産業「ニューソーセージポーク」
食品表示にない鮭(アレルゲン(特定原材料に準ずるもの))の表示欠落(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000026729

●【交換/回収】霧島酒造「KIRISHIMA BEER AMBER(アンバー)330ml 」
商品の一部に賞味期限が印字されていない可能性があることが判明したため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000026727