●「人気のタピオカにホットが新登場!あったかくなって『もちもち感』UP」/『ホットタピオカミルクティー』発売(フレッシュネス)
http://www.colowide.co.jp/datafile_new/pr_news_pdf_file_157172877380.pdf
●「売場面積60坪、平均日販60万円弱の小型店が標準ですが、最近では、やや大型の80坪タイプの店舗も展開しています。商圏は半径500mを想定しています」/コンビ二より強い!首都圏で増殖続ける、まいばすけっとの全貌!(ダイヤモンド・チェーンストア)
https://diamond-rm.net/management/42634/
●「洋風マスタードは、こだわりのパンの流行で『ディジョンマスタード』などが伸長しつつある」/◆からし特集:家庭用、業務用とも堅調推移 コスト増への対応が課題(日本食糧新聞)
https://news.nissyoku.co.jp/news/takagiy20191016012109301
●「主力のジャガイモは3戸の農家が生産し、年間約200トンを扱う」/[北海道・JA北ひびき移動編集局] 剣淵町のマルシェグループ 売りはジャガ48種(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p49057.html
●「国の衛生管理基準に沿うためには、畜舎の改修程度では済まない。新たに畜舎を建てるなら対応できるが、家族経営の養豚農家は今ある基盤を生かすしかない」/待望の豚コレラワクチン接種 福井の養豚新たな一歩 残り3戸「絶やしてはならぬ」(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p49056.html
●「今後は、各店舗の出店内容をより精査し、お客様にご満足いただける催しを行って参る所存でございます」/小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材(ねとらぼ)
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/22/news035.html
●【返金/回収】中村屋「桃山 他7品目」/一部商品にカビ発生の可能性があることが判明したため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000025060
●「そもそも、落語界には不思議なしきたりがある。真打ち昇進や襲名披露のパーティーでは乾杯のあいさつの直後に“中締め”を行う」/春風亭昇太の披露宴で、鶴瓶が、ヨネスケが開始早々退席した理由(スポーツ報知)
https://hochi.news/articles/20191022-OHT1T50097.html
●「なお、これではまだお腹を空かせたゾンビに満足いただけない可能性があるため、“更なる対策”を検討しております」/「バーガーキング 渋谷センター街店」跡地に、あっという間に新店舗!? “世界唯一”の「SHIBUYA GHOST STORE」がオープン(ビーケージャパンHD)
https://www.burgerkingjapan.co.jp/release/pdf/20191023.pdf
●「カルビー株式会社の人気スナック菓子『じゃがりこ』が、1995年のこの日発売されたことから」/【10月23日は何の日…!?】ハマっちゃう味、じゃがりこの日!(Nicheee!)
http://www.nicheee.com/archives/2255411.html
●11月11日にまた新記念日/一般社団法人日本記念日協会認定 11月11日は『串カツ田中の日』毎年恒例キャンペーンを開催(串カツ田中HD)
http://kushi-tanaka.co.jp/news/entry/1135/news/entry/1135