ペッパー「Prime42」譲受

●「ファストフードからハイエンドクラスまでの幅広いタイプのステーキ店の運営をすることになりました」/株式会社ペッパーフードサービス『Prime42 BY NEBRASKA FARMS』事業譲り受けに関するお知らせ(ペッパーフードサービス)
https://www.pepper-fs.co.jp/_img/news/pdf/2019/20190920.pdf

●「世界の飲食トレンドを注視した選択と集中により、設立以来のコンセプトである『現地の本物』にこだわったレストラン展開に経営資源を集約し、経営効率の最適化・企業価値の向上を図って」/「Prime42 BY NEBRASKA FARMS」の事業譲渡に関するお知らせ(M・R・S)
https://restaurant-mrs.com/newsrelease/prime42_transfer/

●「ご利用いただけるQRコードは、PayPay・LINEpay・アリペイ・ウィーチャットペイになります」/富士そば 秋葉原電気街店 改装工事とQRコード決済のお知らせ(ダイタンHD)
https://fujisoba.co.jp/news/entry/entry001460.html

●「『ほかのグルメサイトとの契約制限の有無』『不要なプラン等の契約経験の有無』『評点(または表示順位)に関する不利な扱いの有無』『割引情報掲載を強制された経験の有無』など」/公取委、飲食店情報サイトの実態調査に乗り出す 食べログ、ぐるなびなど対象(J-CAST)
https://www.j-cast.com/2019/09/20368075.html

●「消費者庁が最近の4800件余りのアレルギーの症例を調査したところ、アーモンドに関わる報告が21件あった」/アレルギー引き起こすおそれ 食品表示推奨にアーモンドを追加(NHKニュース)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190920/k10012090571000.html

●「かつてはメーカーが製造した設備を購入するだけだったが、2016年3月に『設備部』を立ち上げた」/シノブフーズの「おにぎり」はここまで徹底する さまざまな設備を導入し、人手不足に対応(東洋経済)
https://toyokeizai.net/articles/-/303909

●「訪日客が多く、再開発も進む中核都市が回復をけん引する。ただ、調査地点の48%は下落が続き、地価の回復は広がりを欠いている」/基準地価2年連続上昇 中核都市けん引、なお半数下落(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49923690Y9A910C1MM8000/

●「改定すれば都道府県知事の判断で接種できるようになるが、接種地域の設定などクリアすべき課題は多い」/豚コレラ 農相指針改定を表明 ワクチン接種可能に 地域設定など課題(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p48777.html

●「経済成長にともなって糖尿病の患者が増えているフィリピンで、新潟県の食品メーカーが、独自の技術でたんぱく質や糖質を抑えた真空パックのごはんを製造する工場を建設する」/県の会社フィリピンにごはん工場(NHK)
https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20190921/1030009462.html

●「例えば、われわれはソーセージをトード(ヒキガエル)と呼ぶし、(羊などの)内臓をグレイビーソースで覆い、ペストリーで包んだ料理を『プディング』と呼ぶ」/「国民の誇り」か「嘲笑の的」か、英国の伝統料理20選(CNN)
https://www.cnn.co.jp/travel/35138177.html