てんや商品ごとに別の税込価格

●「ロイヤルホスト」「カウボーイ家族」:店内・持ち帰りとも税込み価格据え置き。表示は外税表示。/消費税率引き上げ・軽減税率制度導入に伴う対応につきまして(ロイヤルHD)
https://www.royal-holdings.co.jp/release/backnumber/2019/4763.php

●「天丼てんや」:「天丼」「天丼弁当」「上天丼」「上天丼弁当」税込み価格据え置き。「野菜天丼」「野菜天丼弁当」店内と持ち帰りで税込み価格が異なる。/「天丼てんや」の消費税率引き上げ・軽減税率制度導入に伴う対応について(ロイヤルHD)
https://www.royal-holdings.co.jp/release/ff834e79c20ed34a19d2c617b7903524_1.pdf

●「外装パッケージにICタグが貼付・内蔵された商品を『スマートシェルフ』から取り出すと、それを自動で検知し陳列された在庫が減少したことをリアルタイムで認識することが可能」/凸版印刷/ICタグでリアルタイムに店頭在庫確認できる陳列棚(流通ニュース)
https://www.ryutsuu.biz/it/l0090915.html

●「糖質制限やたんぱく質の摂取などの食生活支援をカフェスタイルで提案します」/モデル SHIHO さん監修のスペシャルメニューをワンコイン(500 円)で提供 美味しく健康な“食”を提案する『からだシフト Café』が六本木ヒルズに期間限定オープン(三菱食品)
https://www.mitsubishi-shokuhin.com/190909releasekscf.pdf

●「タワー棟は、浜離宮の緑にも近く、ゆったりとした時間と空間の中で食事をしたり、高品質な心身の美を提案するショップが出店する」/アトレ/2020年4月「アトレ竹芝」開業、食・体験を強化(流通ニュース)
https://www.ryutsuu.biz/store/l090923.html

●「オレオクッキーをのせてアームを合わせると音楽が流れるミュージックプレーヤー『オレオ ミュージックボックス』をアマゾンにおいて、数量限定で発売する」/モンデリーズ・ジャパン、「オレオ」で音楽流れるミュージックボックス発売(日本食糧新聞)
https://news.nissyoku.co.jp/news/aoyagi20190904102453773

●「少し食べてから再度アームをセットすると異なる曲を楽しむことができます」/【Amazon.co.jp限定】 モンデリーズ オレオミュージックボックス(ナビスコ)
https://amzn.to/2zY1Fi7

●「モバイルしやすく、シェアしやすい、いつでもサクサクした食感が楽しめる小分け包装です」/ココナッツサブレ(日清食品グループ)
https://www.nissin.com/jp/products/items/9551

●「びんながまぐろの原料価格が、海水温が低かったこと、天候不順で漁の回数が減少したこと等の理由で水揚量が大幅に減少し、高騰しております」/シーチキン製品の価格改定のお知らせ(はごろもフーズ)
https://corp.hagoromofoods.co.jp/ja/news/news-344944181908071738712/main/0/link/190904.pdf

●「謎味の白いチョコレートに、サクサクとしたクラッカーを組み合わせました。開けて食べてみるまで何味かわからない、ドキドキとワクワクをお楽しみいただけます」/一体、何味???「きのこの山謎のホワイト」9月17日 新発売/全国(明治)
https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2019/detail/20190909_02.html

●「カップヌードル史上最大量の “謎肉” を入れました」/「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」(9月16日発売)(日清食品グループ)
https://www.nissin.com/jp/news/8160

●「『比婆牛』、『豊島タチウオ』、『伊吹そば』及び『今金男しゃく』を地理的表示(GI)として、特定農林水産物等の名称の保護に関する法律(地理的表示法)に基づき、登録(登録番号第83号から第86号)しました」/地理的表示(GI)の登録について(農水省)
http://www.maff.go.jp/j/press/shokusan/chizai/190909.html

●「食の西洋化が進み、パンや軽食に使う小麦の消費が伸びていることや、畜産飼料の原料需要などに対応する」/ティラワに穀物ばら積み港 日系投資、小麦など消費拡大で(NNA ASIA)
https://www.nna.jp/news/show/1948144

●「なかでも国民食と呼ばれるのが『ビターバレン』。数種のハーブとともにコトコト煮た牛肉をほぐし、ビーフブイヨンを加えたルウと合わせて成形、パン粉をつけて揚げたもの」/揚げ物とビール、そしてパンのある幸福な食卓(山崎製パン)
https://www.yamazakipan.co.jp/world-b/world/europe/netherlands/

●NATTY SWANKY2019年8月業績。既存店/売上高102.0%。客数102.3%。客単価99.7%。全店/店舗数80。売上高140.8%。客数142.4%。客単価98.9%。

●ダイナックHD2019年8月業績。既存店/店舗数233。売上高97.0%。客数94.6%。客単価102.5%。全店/店舗数250。売上高101.6%。客数106.0%。客単価95.8%。

●ハブ2019年8月業績。既存店/店舗数105。売上高104.0%。客数104.5%。客単価99.5%。全店/店舗数110。売上高106.8%。客数106.9%。客単価99.9%。

●一家ダイニングプロジェクト 全店(こだわりもん一家業態・屋台屋博多劇場業態)2019年8月業績。既存店/店舗数43。売上高101.7%。客数104.2%。客単価97.6%。全店/店舗数58。売上高121.4%。客数127.1%。客単価95.5%。

●一家ダイニングプロジェクト 屋台屋博多劇場業態2019年8月業績。既存店/店舗数31。売上高103.7%。客数104.3%。客単価99.4%。

●一家ダイニングプロジェクト こだわりもん一家業態2019年8月業績。既存店/店舗数12。売上高97.2%。客数103.9%。客単価93.5%。

●ロック・フィールド 「RF1」「グリーン・グルメ」「神戸コロッケ」「融合」「いとはん」「ベジテリア」合計2019年8月業績。既存店/売上高100.2%。全店/売上高100.6%。

●ロック・フィールド「RF1」2019年8月業績。既存店/売上高100.9%。全店/売上高101.0%。

●ロック・フィールド「グリーン・グルメ」2019年8月業績。既存店/売上高100.7%。全店/売上高101.8%。

●ロック・フィールド「神戸コロッケ」2019年8月業績。既存店/売上高97.2%。全店/売上高98.6%。

●ロック・フィールド「融合」2019年8月業績。既存店/売上高97.6%。全店/売上高90.0%。

●ロック・フィールド「いとはん」2019年8月業績。既存店/売上高97.7%。全店/売上高101.8%。

●ロック・フィールド「ベジテリア」2019年8月業績。既存店/売上高96.2%。全店/売上高96.3%。

●ハークスレイ2019年8月業績。既存店/売上高94.9%。全店/売上高93.4%。

●JR東日本リテールネット「NewDays」2019年8月業績。既存店/売上高99.9%。客数99.0%。客単価100.9%。全店/店舗数493。売上高99.2%。

●【回収】おやつカンパニー「即席カップめん」/賞味期限の印字のない商品が流出したため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024684

●【回収】ともしびショップ「青い鳥」 「パウンドケーキ」/パッケージの密閉不良により、賞味期限までの品質が保持できない可能性があるため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024683

●【返金/回収】オーサワジャパン「オーサワの天日干したくあん 宮崎産大根使用」/賞味期限を本来の期限より長く記載したため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024682

●【回収】サミットストア川口エルザタワー店で販売された 「麺類7種」/保存温度の逸脱(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024681