吉野家がサーロイン使用商品

●「価格は860円と同社の牛肉を使った商品としては最高額の商品となる。サーロイン120グラムを牛丼に使うタレで煮て、ご飯と一緒にすき焼きタレを絡める」/吉野家、860円のすきやき重 サーロイン使い数量限定(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48496380T10C19A8HE6A00/

●「『いきなり!ステーキ』は2019年8月13日(火)から、東日本エリアのいきなりステーキで『ハーゲンダッツ』のテスト販売を開始します」/『ハーゲンダッツ』テスト販売開始(ペッパーフードサービス)
https://www.pepper-fs.co.jp/_img/news/pdf/2019/20190813.pdf

●7&I HD セブン‐イレブン・ジャパン2019年7月業績。既存店/売上高96.6%。客数94.4%。客単価102.3%。全店/店舗数20,990。売上高98.8%。

●ローソン ローソン (単体)2019年7月業績。既存店/売上高97.7%。客数95.5%。客単価102.3%。全店/店舗数13,840。日販536千円(101.1%)。

●ローソン ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)2019年7月業績。既存店/売上高97.8%。客数95.7%。客単価102.2%。全店/店舗数13,050。日販542千円(101.4%)。

●ローソン ローソンストア100事業2019年7月業績。既存店/売上高96.1%。客数93.1%。客単価103.3%。全店/店舗数790。

●ローソン 成城石井事業2019年7月業績。既存店/売上高104.0%。客数101.5%。客単価102.4%。全店/店舗数151。売上高109.0%。

●ユニー・ファミリーマートHD2019年7月業績。既存店/売上高98.3%。客数96.4%。客単価101.9%。全店/店舗数15,546。売上高98.1%。

●ミニストップ2019年7月業績。※cisca・れこっず店舗の売上含まず。既存店/日販441千円(94.9%)。客数780千人(93.4%)。客単価565円(101.5%)。全店/店舗数1,998。日販440千円(97.8%)。客数780千人(96.0%)。客単価564円(101.8%)。

●大庄2019年7月業績。既存店/売上高99.7%。客数99.9%。客単価99.8%。全店/店舗数488。売上高96.7%。客数97.3%。客単価99.3%。

●ヴィアHD グループ合計2019年7月業績。既存店/売上高96.6%。客数94.3%。客単価102.4%。全店/店舗数492。売上高92.7%。客数89.5%。客単価103.5%。

●ヴィアHD 備長扇屋2019年7月業績。「備長扇屋」「やきとりの扇屋」「本陣串や」既存店/売上高95.4%。客数90.8%。客単価105.1%。

●ヴィアHD 魚や一丁2019年7月業績。既存店/売上高99.3%。客数97.4%。客単価102.0%。

●ヴィアHD いちげん2019年7月業績。既存店/売上高99.3%。客数99.3%。客単価100.0%。

●ヴィアHD 紅とん2019年7月業績。既存店/売上高101.5%。客数103.5%。客単価98.0%。

●ヴィアHD ぼちぼち2019年7月業績。既存店/売上高94.5%。客数95.5%。客単価98.9%。

●ヴィアHD FR(洋食系)2019年7月業績。「オーブン亭」「ステーキハウス松木」「カプチーナ」「パスタモーレ」「シェーンズグリルTOKYO」既存店/売上高89.3%。客数90.6%。客単価98.5%。

●ヴィアHD FR(中華系)2019年7月業績。「双囍亭」「虎包」「オリーブの実」既存店/売上高95.1%。客数94.8%。客単価100.3%。

●ヴィアHD カジュアルダイニング2019年7月業績。「ベッラベ〜ラ」「ビバリー」「シェーンズバーグ」既存店/売上高95.9%。客数99.5%。客単価96.4%。

●ヴィアHD パステル2019年7月業績。「パステル」「パステルアヴェニュー」「パステルイタリアーナ」「イタリアンバルパステル」既存店/売上高97.8%。客数94.4%。客単価103.6%。

●エー・ピーカンパニー2019年7月業績。既存店/店舗数162。売上高102.0%。客数102.6%。客単価99.4%。全店/店舗数184。売上高103.3%。客数105.4%。客単価97.8%。

●ヨシックス2019年7月業績。既存店/売上高96.6%。全店/店舗数320。売上高107.9%。

●ドトールコーヒー 全社全業態(加盟店含む)2019年7月業績。既存店/売上高99.8%。客数99.2%。全店/店舗数1,316。売上高98.5%。客数97.8%。

●ドトールコーヒー「ドトールコーヒーショップ」2019年7月業績。※直営店・加盟店。既存店/売上高100.1%。客数99.5%。全店/店舗数1,105。

●ドトールコーヒー「エクセシオールカフェ」2019年7月業績。※直営店・加盟店。既存店/売上高98.5%。客数97.5%。全店/店舗数122。

●マルシェ2019年7月業績。既存店/売上高99.6%。客数99.5%。客単価100.1%。全店/売上高107.9%。客数108.3%。客単価99.7%。

●フジタコーポレーション2019年7月業績。既存店/売上高100.6%。全店/売上高118.1%。

●ロイヤルHD「ロイヤルホスト」2019年7月業績。※確定。既存店/売上高95.4%。客数93.7%。客単価101.9%。

●ロイヤルHD「天丼てんや」2019年7月業績。※確定。既存店/売上高96.7%。客数97.6%。客単価99.0%。

●「壁面パネルでは、名古屋めしの定番『みそカツ』の画像」/名古屋“ナナちゃん人形”が「献立いろいろみそ」仕様のワンピースに変身、イチビキ100周年事業で(食品産業新聞社)
https://www.ssnp.co.jp/news/soy/2019/08/2019-0809-1545-14.html

●「東京・神保町の『用心棒』は、行列の絶えない人気ラーメン店です。中でも、無料トッピングできる”ガリマヨ(ニンニクマヨーズ)”をたっぷり大量にかける『まぜそば』」/「明星 用心棒監修 超ガリマヨまぜそば 大盛」(9月9日発売)(日清食品グループ)
https://www.nissin.com/jp/news/8009

●「サクサクのクッキーと、ほのかないちごの酸味と生クリームをイメージした香りが特長のいちごチョコを組み合わせ」/発売40周年「アニバーサリーデザートシリーズ」商品第二弾「たけのこの里いちごのショートケーキ味」8月20日 期間限定で新発売(明治)
https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2019/detail/20190813_01.html

●「『認知機能の一つである注意力(事務作業の速度と正確さ)の維持と計算作業の効率維持に役立つ』ことが報告されている『ラクトノナデカペプチド』」/ブランド横断で展開!「はたらくアタマに」シリーズ新発売(アサヒグループHD)
https://www.asahigroup-holdings.com/pressroom/pickup/20190813/

●「家庭の食卓の定番であり“国民食”とも言われるカレーですが、ビールとの相性に疑問を持たれるお客様もいらっしゃいます」/『#金麦カレー部』期間限定実施 サントリービール(株)が“国民食”カレーと「金麦」の相性について考える新企画(サントリーHD)
https://www.suntory.co.jp/news/article/13538.html

●「所在地:福井県越前市 飼養状況:615頭」/福井県における豚コレラの疑似患畜の確認(国内37例目)について(農水省)
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/190812.html

●【回収】ツルヤ上田中央店「するめいかリングから揚げ」/ラベルの誤貼付によるアレルゲン「乳」、「鶏肉」の表示欠落(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024305

●【返金/回収】ファミリーマート「ファミリーマートコレクション 国産の一番茶使用 にごり旨み緑茶 600ml」/一部商品に、通常とは風味が異なる商品があることが判明(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024300

●「関税への対抗措置として米農産物の輸入停止を決めた中国にはブラジルやロシアなどの農業大国が接近し、供給の拡大を通して商品価格に下押し圧力をかける」/忍びよる米農業不況、米中摩擦が世界の農産物需給変える(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48489970T10C19A8000000/