中国でザリガニ料理がブーム

●「ここ数年はSNSでの口コミ効果もあり、ザリガニ料理を扱う店が、2018年の1年間で、中国全土で14万件増えたという調査結果もある」/6兆円市場に! 中国ザリガニブーム 専門店に長蛇の列(FNN)
https://www.fnn.jp/posts/00422282CX/201908121214_CX_CX

●「米新興企業ジャストが昨秋投入した『ジャストエッグ』。緑豆から取り出したタンパク質で作った液状の『卵』だ。」/植物原料の「卵」「肉」ブーム=ハンバーガー大手も全米で(時事)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019081100293&g=int

●「米久単独ではなく、伊藤ハム米久ホールディングス(以下、HD)として両社それぞれの資産・技術を活用しながら」/米久、大豆たんぱく使用の“ノンミート”業務用向けに4品投入/2019年秋の新商品(食品産業新聞社)
https://www.ssnp.co.jp/news/meat/2019/08/2019-0809-1014-14.html

●「このショップをディレクションするのは稲垣吾郎氏」/2019年10月4日(金)「BISTRO J_O」&「J_O CAFE」OPEN! 「BISTRO J_O」の飲食サービスをXEXが運営受託(ワイズテーブルコーポレーション)
http://www.xexgroup.jp/news/191004-bistro-j-o-cafe-open/

●「メニューの半数近くを一皿12HKドル(約160円)に設定。開店当初は香港限定9品などを含め、伝統的なすしからオリジナルメニューまで120種類を超える商品を提供する」/《日系進出》スシロー1号店開店、50店目指す(NNA ASIA)
https://www.nna.jp/news/show/1937545

●「デラウェア種のブドウ、水ナス、泉州タマネギなどの農林水産物、菓子、漬物、茶、ワインといった加工品を販促する」/大阪産(もん)売り込み、香港に続き市場開拓(NNA ASIA)
https://www.nna.jp/news/show/1937306

●木曽路 「木曽路」「素材屋」「じゃんじゃん亭」「とりかく」「鈴のれん」合計2019年7月業績。既存店/売上高97.5%。客数99.1%。客単価98.5%。全店/店舗数172。売上高98.7%。客数102.7%。客単価96.3%。

●木曽路「木曽路」2019年7月業績。既存店/売上高97.2%。客数98.5%。客単価98.7%。全店/店舗数120。売上高99.0%。客数100.7%。客単価98.4%。

●木曽路「素材屋」2019年7月業績。既存店/売上高106.9%。客数106.8%。客単価100.0%。全店/店舗数12。売上高85.9%。客数87.9%。客単価97.7%。

●木曽路「じゃんじゃん亭」2019年7月業績。既存店/売上高90.5%。客数89.2%。客単価101.5%。全店/店舗数14。売上高91.2%。客数92.9%。客単価98.1%。

●木曽路「とりかく」2019年7月業績。既存店/売上高101.9%。客数106.3%。客単価95.8%。全店/店舗数9。売上高102.7%。客数114.6%。客単価89.6%。

●木曽路「鈴のれん」2019年7月業績。既存店/売上高92.8%。客数93.9%。客単価98.9%。全店/店舗数7。売上高105.7%。客数105.1%。客単価100.6%。

●ホットランド「築地銀だこ」2019年7月業績。既存店/売上高95.9%。客数96.9%。全店/売上高103.9%。

●サガミHD 和食麺類部門2019年7月業績。既存店/売上高92.8%。客数93.5%。客単価99.3%。全店/売上高93.6%。客数94.3%。客単価99.3%。

●「所在地:福井県越前市 飼養状況:615頭」/福井県における豚コレラの疑似患畜の確認(国内37例目)について(農水省)
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/190812.html