カンパチの養殖でASC認証

(写真はイメージです)

●「有限会社奄美養魚(所在地:鹿児島県大島郡瀬戸内町、代表取締役社長:藤田 耕太郎)が、2019年7月25日付で、カンパチ(英名:Greater Amberjack 学名:Seriola dumerili)の養殖において」/世界初、カンパチのASC認証を取得(マルハニチロ)
https://www.maruha-nichiro.co.jp/corporate/news_center/news_topics/2019/08/02.html

●「県内約2000頭の肥育牛の生体時の超音波画像データと、と畜時の枝肉写真画像データを人工知能(AI)で解析し、ビッグデータとして収集」/牛の肉質AI推測 生体のまま解析 来年度技術確立へ 品質上げ、単価高く 福島県(日本農業新聞)
https://www.agrinews.co.jp/p48375.html

●「リラクゼーションドリンク『CHILL OUT(チルアウト)』の販売をI-neから引き継ぐとともに、I-neと日本コカ・コーラの持つ商品企画・販売・マーケティングのリソースを活かし」/合同会社Endianの設立と、日本コカ・コーラ株式会社の出資について(日本コカ・コーラ)
https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20190805-12

●「7月の天候不順の影響などから、上半期の既存店売上高前年比が計画100.4%に対し、予測93.1%と計画値を7.3ポイント下回ることから、前回予想を下回る見込みです」/業績予想の修正に関するお知らせ(ココスジャパン)
https://www.cocos-jpn.co.jp/company/ir/news/pdf/190805_2.pdf

●梅の花 飲食事業2019年7月業績。既存店/売上高90.8%。客数92.5%。客単価98.2%。全店/売上高94.6%。客数97.7%。客単価96.9%。

●梅の花 テイクアウト事業2019年7月業績。既存店/売上高97.6%。全店/売上高97.0%。

●力の源HD2019年7月業績。既存店/店舗数103。売上高106.3%。客数105.9%。客単価100.3%。全店/店舗数114。売上高113.2%。客数112.8%。客単価100.4%。

●幸楽苑HD 直営店2019年7月業績。既存店/売上高100.6%。客数99.7%。客単価100.8%。全店/店舗数509。売上高100.1%。客数97.6%。客単価102.6%。

●吉野家HD2019年7月業績。既存店/売上高102.6%。客数99.3%。客単価103.4%。全店/売上高105.8%。客数102.3%。客単価103.4%。

●ハイデイ日高2019年7月業績。既存店/売上高96.8%。客数98.0%。客単価98.7%。全店/店舗数432。売上高99.6%。客数100.4%。客単価99.2%。

●リンガーハット 全店2019年7月業績。既存店/売上高96.9%。客数96.4%。客単価100.5%。全店/店舗数810。売上高99.7%。客数99.0%。客単価100.7%。

●リンガーハット「リンガーハット」2019年7月業績。既存店/売上高97.8%。客数97.2%。客単価100.7%。全店/店舗数697。

●リンガーハット「濵かつ」2019年7月業績。既存店/売上高93.6%。客数92.2%。客単価101.5%。全店/店舗数103。

●カルラ 全社2019年7月業績。既存店/店舗数117。売上高89.9%。客数89.0%。客単価101.1%。全店/店舗数125。売上高94.0%。客数92.7%。客単価101.4%。

●カルラ「まるまつ」2019年7月業績。既存店/店舗数98。売上高89.8%。客数89.0%。客単価100.9%。

●フライングガーデン2019年7月業績。既存店/売上高90.7%。全店/売上高89.3%。

●「インパクトによると、ジャヤナガルはベンガルールの高級住宅地で、富裕層と上中流層の両方が住む。店舗が面する道路沿いには小型のショッピングモールが並び、住民とショッピングモールの利用者の両方の需要が」/コーヒーデーの日系コンビニ、1日遅れで開業(NNA ASIA)
https://www.nna.jp/news/show/1934717

●「日本の期間限定店では、菓子など食品の人気も高い。SGMの浜島董事長は、『キャラクターと日本や台湾の物産を組み合わせて発信することで、キャラクターを通した文化・物産の交流促進も進めたい』と述べた」/スモール・プラネット、台北に期間限定店(NNA ASIA)
https://www.nna.jp/news/show/1934558

●「ペッパーランチは東南アジア諸国連合(ASEAN)では、ラオスを除く全ての国に進出している」/《日系進出》ペッパーランチ、ミャンマーに1号店(NNA ASIA)
https://www.nna.jp/news/show/1934533

●「現在はナシや日本酒、ベニズワイガニの加工品などを中心に出荷しているが、今後はマツバガニなどより高価格帯の水産品の販売を促進する意向を示した」/鳥取のダジャレ知事、初のトップセールス(NNA ASIA)
https://www.nna.jp/news/show/1934064

●【回収】サニー姪浜店「ねぎ塩チキン 小」/アレルゲン表示と異なる商品の混入(芝エビ)(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024209

●【回収】ピアゴ一里山店「チリ産 銀さけ」/消費期限の誤表示(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024208

●【回収】ツルヤ小諸東店「フライドチキンバーガー(シーザーサラダ)」/ラベルの誤貼付によるアレルゲン「えび」、「いか」、「豚肉」の表示欠落(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024205

●【回収】ツルヤ「熟成酒粕(練り粕)お徳用3kg(ツルヤオリジナル酒粕)」/異物(プラスチック様片)の混入(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024204

●【回収】イオン相模原店「「雑穀米の彩り弁当(鯖の西京焼き)」と表示された「夏野菜のとろたま丼」」/アレルギー表示「乳」の欠落(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024203

●【回収】プラトーン・アジアンフード「生鮮ドリアン」/食品衛生法第11条第3項違反(プロシミドンが基準値0.01ppmを超える0.05ppmであった)(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024202

●【返金/回収】ファミリーマート「とうもろこしの冷たいスープ」/工場の製造機械で使用するゴム片が混入した可能性があることが判明(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024200

●「サプライチェーンの隅々まで新規投資や提携を張り巡らせ、自動車業界のベテラン人材を起用し、大量の特許を取得」/アングル:アマゾンが運輸事業を積極拡大、顧客企業と競合も(ダイヤモンド・チェーンストア)
https://diamond-rm.net/management/38603/

●「余剰食品を全国フードバンク30団体へ寄贈 『全国フードバンク推進協議会』と合意書締結」/フードロス削減へ新たな取り組みをスタート(ローソン)
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1380708_2504.html

●「近年のイカ高騰でイカを使わない製品を強化中だったが、思わぬ形で注目を浴びた」/駄菓子「タラタラしてんじゃ…」増産へ 渋野Vで反響(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48207420V00C19A8QM8000/

●「配達員によるつまみ食いを疑うユーザーは21%と少ないものの、85%が証拠の残るラベルの使用が望ましいと回答している」/米フードデリバリーサービス、配達員がつまみ食いしていないことを証明するためパッケージにシールを追加(スラド)
http://it.srad.jp/story/19/08/04/0553210/