とんかつ成蔵が阿佐ヶ谷で復活

(写真はイメージです)

●「日本を代表するとんかつの名店が2019年3月に閉店を発表した際には、とんかつラバーの間に衝撃が走った」/あの伝説がふたたび! 食べログNo.1とんかつの「成蔵」が復活(食べログマガジン)
https://magazine.tabelog.com/articles/80225

●「パッケージも、タピオカドリンクショップのような中身が見えるカップで」/ NewDaysのEKI na CAFEより 暑い夏にぴったりのタピオカドリンクが登場 「タピオカレモネード」「タピオカピーチティー」 7月16日(火)新発売(JR東日本リテールネット)
https://corp.j-retail.jp/lib/pdf/press_release/9-61-811/190711_ECtapioka.pdf

●「フルーツブッフェに定評のある店舗の特徴を生かし、フルーツをふんだんに盛り付けた『マヨプリンパフェ』も提供します」/サラダと”タマゴ”を楽しむ期間限定カフェ 「kewpie 100 years, start! CAFÉ」を東京・大阪・福岡に続き名古屋にOPEN(キユーピー)
https://www.kewpie.com/newsrelease/2019/1385/

●「東北農業研究センター水稲冷害早期警戒システムにおいて、7月11日時点の推定では、太平洋側で出穂日が平年に比べて5日~10日遅れ8月上中旬になることを予測しています」/平年よりかなり低い気温が続く予報が出ています。農作物の管理にご注意下さい。(農研機構)
http://www.naro.affrc.go.jp/publicity_report/pr_report/laboratory/tarc/131432.html

●「(1)従業員のやる気を育てる」「(2)IT・機械設備の導入による生産性向上」/「食品製造業における労働力不足克服ビジョン」の公表について(農水省)
http://www.maff.go.jp/j/press/shokusan/seizo/190711.html

●「貧乏な人は即席麺、うどん・中華麺、水産缶詰、マヨネーズを好む」/貧乏な人が豚肉と麺をたくさん食べるワケ “おなかを満たす”食事に偏っている(PRESIDENT)
https://president.jp/articles/-/29264

●7&iHDセブン‐イレブン・ジャパン2019年6月業績既存店:売上98.7%、客数96.2%、客単価102.6%。全店:店舗数20,973、売上101.7%。(7&iHD)

●7&iHDイトーヨーカ堂2019年6月業績※売上は商品売上。既存店:売上98.8%、客数97.9%、客単価101.0%。全店:売上97.4%。(7&iHD)

●7&iHDヨークベニマル2019年6月業績既存店:売上98.7%、客数96.9%、客単価101.9%。全店:売上99.9%。(7&iHD)

●7&iHDセブン&アイ・フードシステムズ2019年6月業績(デニーズ)既存店:売上102.5%、客数99.2%、客単価103.3%。全店:売上101.0%。(7&iHD)

●UFHD2019年6月業績※店舗数は国内計。既存店:売上101.3%、客数99.2%、客単価102.1%。全店:店舗数15,517、売上100.0%。(UFHD)

●ローソン国内CVS事業2019年6月業績※売上関連は株式会社ローソン単体、店舗数はグループ計。既存店:売上101.0%、客数99.2%、客単価101.9%。全店:店舗数17,141、平均日販(実数)554千円、売上104.8%。(ローソン)

●ローソンローソン事業(「ローソン」「ナチュラルローソン」)2019年6月業績既存店:売上101.2%、客数99.4%、客単価101.8%。全店:店舗数13,032、平均日販(実数)561千円、売上105.2%。(ローソン)

●ローソンローソンストア100事業2019年6月業績既存店:売上98.7%、客数96.6%、客単価102.2%。全店:店舗数797。(ローソン)

●ローソン成城石井事業2019年6月業績既存店:売上101.1%、客数99.5%、客単価101.5%。全店:店舗数151、売上107.1%。(ローソン)

●ミニストップ2019年6月業績※売上は「cisca」「れこっず」は含まず。店舗数は国内。既存店:平均日販(実数)430千円、売上98.3%、客数96.4%、客単価102.0%。全店:平均日販(実数)429千円、売上101.3%、客数99.0%、客単価102.3%。(ミニストップ)

●大戸屋HD2019年6月業績既存店:店舗数321、売上95.5%、客数92.5%、客単価103.3%。全店:店舗数355、売上高(実数)2,595百万円、売上94.9%。(大戸屋HD)

●チムニー直営店2019年6月業績既存店:店舗数411、売上93.7%、客数94.8%、客単価98.9%。全店:店舗数438、売上92.3%、客数94.2%、客単価98.0%。(チムニー)

●大庄直営店2019年6月業績既存店:売上98.0%、客数98.6%、客単価99.4%。全店:店舗数487、売上94.7%、客数95.7%、客単価99.0%。(大庄)

●【返金/回収】名取市農産加工連絡協議会「名取愛島産たけのこ味付」/栓の緩みにより,賞味期限より前に腐敗する恐れ。(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000023886

●【回収】小泉農園「きゅうりの辛味たまり漬け」/アレルギー物質(小麦)の表示欠落(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000023882