●「夏至である6月22日(土)とクールアース・デーとなる7月7日(日)の2日間、『ライトダウン』の取り組みを、セブン&アイグループの約500の施設で実施いたします」/セブン&アイグループの約500施設で実施CO2削減を目的とした「ライトダウン」の取り組み(7&IHD)
https://www.7andi-fs.co.jp/7fs/pdf/190620-1.pdf
●プラスチック包材を使っていた「コロナ」はビール缶同士をつなげるデザインで包材削減を狙う。/Corona Fit Packs(Codigo Web)
https://youtu.be/mPdfbjzCXXY
●マイクロブルワリーの可食包材。/Microbrewery Makes Biodegradable, Edible 6 Pack Rings To Reduce Ocean Plastic(Freethink)
https://youtu.be/2zrh-_pv_oY
●「強調表示は安全に関わるものではなく、任意に行われている」/「無添加」「不使用」に安易に飛びついてはいけない(佐々義子/JBpress)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56756
●「国際線ビジネスクラスの機内食において、最も評価の高い航空会社に贈られる『ベスト・ビジネスクラス・オンボード・ケータリング』賞は、2019年に初受賞」/ANAの空港サービスが世界最高評価獲得 国際線ビジネス機内食も受賞 英SKYTRAX社が表彰(乗りものニュース)
https://trafficnews.jp/post/87237
●「国内で必要な稚魚は年間1億匹だが、現状では数千匹しか育てられていない」/人工ふ化ウナギ成魚に成長 完全養殖の商業化へ一歩(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46433940R20C19A6EA4000/
●「和食さと」(SRSHD)2019年5月売上。既存店:売上103.0%、客数102.2%、客単価100.7%。%は前年同期比。(SRSHD)
●「にぎり長次郎」(SRSHD)2019年5月売上。既存店:売上107.9%、客数106.9%、客単価101.0%。%は前年同期比。(SRSHD)
●SRSHD全店2019年5月売上。全店:売上105.7%。%は前年同期比。(SRSHD)
●フレンドリー2019年5月売上。既存店:売上99.1%、客数104.2%、客単価95.0%。全店:店舗数76、売上100.2%、客数105.7%、客単価94.8%。%は前年同期比。(フレンドリー)
●「コーラってすごいなんかピースな飲み物なんじゃないかなと思うので」/手作りコーラで世の中をピースに。世界初のクラフトコーラ専門店(TABI LABO)
https://youtu.be/SjQRYIb0c3w
●「摂食障害は、中高年の女性、男性にも増えている」/摂食障害 誰でも発症の恐れ…数年かけ辛抱強く治療(ヨミドクター)
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20190610-OYTET50020/