うま味調味料イメージに変化

(写真はイメージです)

●「消費者が今まで正しいと思っていた情報が本当に正しいのかを調べ始めた。すごいチャンスが来た」/うま味調味料、ネガティブイメージに変化味の素は積極姿勢(ロイター)
https://reut.rs/2HTEImi

●「2018年5月よりスタートした調理師や管理栄養士など『専門家による出張料理サービス』が、2019年4月1日から継続利用サービスをスタート」/栄養士が我が家のシェフに!多様なニーズに出張料理で対応(IGNITE)
https://ignite.jp/2019/04/156930/

●「価格は10パックコースで、『プチデリカ』3950円、『そよ風のやさしい食感』6200円(すべて税抜)」/ユニマット、シニア向け食事宅配サービス「食のそよ風」開始(WorkMaster)
https://www.work-master.net/2019153626

●「クリの生産に携わっている地元住民らの名字を商品名に冠し、やさしくまろやかな味わいが特長」/「深谷の栗」で作った焼酎「滝吉」完成/鯵ケ沢(東奥)
https://www.toonippo.co.jp/articles/-/173640

●「国内線ファーストクラスで提供するディナーは、『ロレオール田野畑』のオーナーシェフである伊藤勝康氏の監修によるもの」/JAL、「新JAPANPROJECT岩手」発表。ファーストクラス機内食を試食した達増知事「岩手県の総合力を感じます」(トラベル Watch)
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1177765.html

●「煮ぼうとう」を「おっきりこみ」と呼ぶことへの反発。/煮ぼうとうの復権伝統守り、広げる意味(上毛新聞ニュース)
https://www.jomo-news.co.jp/feature/shiten/122314

●「帝国ホテルの田中健一郎特別料理顧問は『(イスラム教の)ハラルやベジタリアンなど多様性にも配慮し、選手がいい記録を残せるようなメニューを考えていきたい』」/選手村のメニュー検討料理通じ「選手にいい記録を」(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43232170S9A400C1CC1000/

●「日用品に加え、青果やジューススタンド、ベーカリーを設けた。『食』を充実させたのが特徴だ。有機栽培などで育てた野菜や果物を、当初は約100品目そろえ、近くのオフィスなどに弁当を配達するサービスも」/銀座に無印の世界旗艦店…ホテル併設、食も充実(読売)
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190402-OYT1T50208/

●「地場産品マルシェや鉄板ビュッフェなどを展開。外国人を含めた富裕層観光客を呼び込む」/広島空港横に食パーク八天堂、DMCと観光振興(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43245340S9A400C1962M00/

●平内ホタテ料理、中泊メバル料理。/新・ご当地グルメ青森県3個人・団体表彰(東奥)
https://www.toonippo.co.jp/articles/-/173749

●「仙台市内の東部沿岸部に温泉と食の総合リゾート」/深松組、21年10月完成へ/「AQUAIGNIS仙台」建設/温泉と食を複合(建設通信新聞)
https://www.kensetsunews.com/archives/305671

●米国コネチカット州からの生きた家きん、家きん肉等の一時輸入停止措置について/低病原性鳥インフルエンザ(H7N3亜型)の発生が確認された旨、本日(平成31年4月2日(火曜日))、米国政府から通報(
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/190402.html

●「ロイヤルホスト」(ロイヤルHD)3月月次推移。既存店:売上高105.4%、客数101.4%、客単価104.0%。(ロイヤルHD)

●「天丼てんや」(ロイヤルHD)3月月次推移。既存店:売上高96.4%、客数96.1%、客単価100.3%。(ロイヤルHD)

●「ほっともっと」直轄エリア(プレナス)2019年3月業績。既存店:売上高100.3%。全店:売上高102.2%。%は前年同期比。(プレナス)

●「やよい軒」直轄エリア(プレナス)2019年3月業績。既存店:売上高107.4%。全店:売上高100.3%。%は前年同期比。(プレナス)

●「MKレストラン」直轄エリア(プレナス)2019年3月業績。既存店:売上高95.6%。全店:店舗数36、売上高101.2%。%は前年同期比。(プレナス)

●すかいらーくグループが「子供の未来応援基金」募金活動開始。(すかいらーくHD)
https://www.skylark.co.jp/company/news/press_release/pk637h000001m88f-att/190401.pdf

●「東京・銀座にある県のアンテナショップ『IBARAKIsense(イバラキセンス)』が商品化」/銀座に常陸牛×高級パンのサンド10食限定2500円(朝日新聞)
https://www.asahi.com/articles/ASM3X0PX7M3WUJHB019.html

●およそ10年おきに新棟を建設。設計は安藤忠雄建築研究所。/静岡ファクトリー第4棟建設開始に伴う地鎮祭を実施(ロック・フィールド)
http://www.rockfield.co.jp/newsrelese/139.html

●「セブン-イレブン・ジャパンの取締役も兼ねる井阪氏は24時間営業の問題など現場のトラブル報告が経営陣まで迅速に上がっていない体制を問題視していた」/セブンイレブン社長交代、24時間問題で体制刷新(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43285950T00C19A4TJ1000/