●「発売当時から定評のあるノンフライ麺を粉の配合から見直し、さらなる圧倒的なコシと弾力を持つ麺へ改良しました」/「明星 中華三昧赤坂璃宮 広東風醤油 / 中國料理北京 北京風香塩 / 四川飯店 四川風味噌」(10月7日発売)(日清食品グループ)
https://www.nissin.com/jp/news/8140
●「三ツ星を取得した事業所は9事業所となりました」/弊社受託社員食堂において「健康な食事・食環境(スマートミール)」認証を取得(魚国総本社)
http://www.uokuni-s.co.jp/information/local_img/info190909.pdf
●「ハロウィンにぴったりなパッケージの、キャラメルプディング風味の甘く贅沢なラテ」/スターバックス® チルドカップ 「スウィート キャラメル プディング ラテ」新発売(スターバックス コーヒー ジャパン)
https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2019-3161.php
●「『ちびだら飲み』ニーズに代表される飲用シーンの多様化や、カフェ店舗の拡大を背景にRTDコーヒー飲料に対してもより本格的な味わいを求める傾向が強まるなど」/当社初のキャップ付紙パック容器のコーヒー飲料「TULLY’S COFFEE ESPRESSO with MILK」(伊藤園)
https://www.itoen.co.jp/whatsnew/detail.php?id=25395
●「正しい栄養の知識、『他の人と考え方・意見が違っても良いんだ』という“多様性”との共存を早い時期から感じとってもらいたいと思っています」/「第21回 爲末大学食育学部」を開催(日本製粉)
https://www.nippn.co.jp/news/detail/__icsFiles/afieldfile/2019/09/10/no30_tamesuedaigaku_no21.pdf
●「連結子会社で、養魚用配合飼料の製造販売・養殖魚の仕入販売および魚類養殖・加工を行うファームチョイス株式会社」/ニッスイグループ企業・ファームチョイス(株)、伊万里油飼工場でISO22000認証を取得(日本水産)
http://www.nissui.co.jp/news/20190910.html
●「自分へのご褒美に!チーズが入った女性向けおつまみ缶」/国分西日本、「缶ちぃず」より2品を新発売 地域食材を使用した「三田ポークと大人のトマトソース」「京鴨の和風アヒージョ」(国分グループ本社)
https://www.kokubu.co.jp/news/2019/news20190910_4647_2708
●7&IHD セブン‐イレブン2019年8月業績。既存店/売上高100.1%。客数97.2%。客単価103.0%。全店/店舗数21,017。売上高102.4%。
●ファミリーマート2019年8月業績。※国内。単体ベース。既存店/売上高100.9%。客数97.9%。客単価103.0%。全店/店舗数15,582。売上高100.2%。
●ローソン ローソン(単体)2019年8月業績。※国内。既存店/売上高100.0%。客数96.9%。客単価103.2%。全店/店舗数14,721。日販568千円(104.4%)。
●ローソン ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)2019年8月業績。既存店/売上高100.0%。客数97.0%。客単価103.2%。全店/店舗数13,075。日販574千円(104.8%)。
●ローソン ローソンストア100事業2019年8月業績。既存店/売上高98.9%。客数96.0%。客単価103.0%。全店/店舗数780。
●ローソン 成城石井事業2019年8月業績。既存店/売上高100.8%。客数98.9%。客単価101.8%。全店/店舗数151。売上高104.4%。
●ミニストップ2019年8月業績。※1店1日当たり。既存店/日販465千円(100.6%)。客数98.2%。客単価571円(102.5%)。全店/日販465千円(103.6%)。客数100.9%。客単価570円(102.7%)。
●コメダHD2019年8月業績。※FC向け 卸売売上。既存店/売上高104.8%。全店/店舗数871。売上高109.7%。
●丸千代山岡家2019年8月業績。既存店/店舗数151。売上高102.8%。客数101.4%。客単価101.3%。全店/店舗数161。売上高107.3%。客数106.1%。客単価101.1%。
●大戸屋HD2019年8月業績。既存店/店舗数321。売上高96.0%。客数95.6%。客単価100.4%。全店/店舗数351。売上高2,915百万円(96.0%)。
●木曽路 「木曽路」「素材屋」「じゃんじゃん亭」「とりかく」「鈴のれん」合計2019年8月業績。既存店/売上高101.2%。客数100.4%。客単価100.8%。全店/店舗数174。売上高104.4%。客数107.0%。客単価97.6%。
●木曽路「木曽路」2019年8月業績。既存店/売上高101.7%。客数100.6%。客単価101.1%。全店/店舗数121。売上高105.3%。客数104.9%。客単価100.4%。
●木曽路「素材屋」2019年8月業績。既存店/売上高97.6%。客数98.8%。客単価98.8%。全店/店舗数12。売上高79.3%。客数82.1%。客単価96.6%。
●木曽路「じゃんじゃん亭」2019年8月業績。既存店/売上高102.8%。客数104.1%。客単価98.7%。全店/店舗数14。売上高101.1%。客数105.5%。客単価95.8%。
●木曽路「とりかく」2019年8月業績。既存店/売上高90.4%。客数95.8%。客単価94.3%。全店/店舗数9。売上高92.2%。客数105.0%。客単価87.8%。
●木曽路「鈴のれん」2019年8月業績。既存店/売上高101.0%。客数102.3%。客単価98.7%。全店/店舗数7。売上高97.9%。客数98.8%。客単価99.1%。
●アトム 全店2019年8月業績。既存店/売上高102.1%。客数101.5%。客単価100.6%。全店/売上高100.7%。客数100.0%。客単価100.7%。
●アトム 飲食事業2019年8月業績。既存店/売上高102.1%。客数101.6%。客単価100.6%。全店/売上高100.6%。客数100.0%。客単価100.6%。
●アトム 居酒屋業態2019年8月業績。既存店/売上高98.7%。客数100.5%。客単価98.2%。全店/売上高95.8%。客数98.8%。客単価96.9%。
●アトム 洋食業態2019年8月業績。既存店/売上高103.2%。客数99.4%。客単価103.8%。全店/売上高100.8%。客数96.8%。客単価104.2%。
●アトム すし業態2019年8月業績。既存店/売上高105.0%。客数107.1%。客単価98.1%。全店/売上高103.4%。客数105.6%。客単価97.9%。
●アトム 焼肉業態2019年8月業績。既存店/売上高101.8%。客数103.2%。客単価98.6%。全店/売上高105.2%。客数107.0%。客単価98.3%。
●アトム その他飲食業態2019年8月業績。既存店/売上高104.4%。客数105.7%。客単価98.8%。全店/売上高98.9%。客数102.2%。客単価96.7%。
●アトム カラオケ事業2019年8月業績。既存店/売上高102.4%。客数100.6%。客単価101.8%。全店/売上高102.4%。客数100.6%。客単価101.8%。
●ワタミ 国内外食事業2019年8月業績。既存店/店舗数313。売上高100.5%。客数102.0%。客単価98.4%。全店/店舗数487。売上高100.8%。客数102.6%。客単価98.2%。
●大庄2019年8月業績。既存店/売上高101.6%。客数100.7%。客単価100.9%。全店/店舗数488。売上高98.1%。客数97.6%。客単価100.5%。
●チムニー2019年8月業績。既存店/店舗数417。売上高96.0%。客数95.8%。客単価100.2%。全店/店舗数437。売上高94.6%。客数94.8%。客単価99.8%。
●ヴィアHD グループ合計2019年8月業績。既存店/売上高99.1%。客数98.5%。客単価100.5%。全店/店舗数491。売上高93.9%。客数92.2%。客単価101.9%。
●ヴィアHD 備長扇屋2019年8月業績。既存店/売上高97.7%。客数97.9%。客単価99.7%。
●ヴィアHD 魚や一丁2019年8月業績。既存店/売上高97.1%。客数94.0%。客単価103.4%。
●ヴィアHD いちげん2019年8月業績。既存店/売上高104.0%。客数100.5%。客単価103.4%。
●ヴィアHD 紅とん2019年8月業績。既存店/売上高97.9%。客数98.1%。客単価99.9%。
●ヴィアHD ぼちぼち2019年8月業績。既存店/売上高93.8%。客数94.9%。客単価98.9%。
●ヴィアHD FR(洋食系)2019年8月業績。既存店/売上高96.5%。客数97.3%。客単価99.1%。
●ヴィアHD FR(中華系)2019年8月業績。既存店/売上高101.2%。客数101.1%。客単価100.0%。
●ヴィアHD カジュアルダイニング2019年8月業績。既存店/売上高96.5%。客数97.9%。客単価98.5%。
●ヴィアHD パステル2019年8月業績。既存店/売上高104.3%。客数100.2%。客単価104.2%。
●エー・ピーカンパニー2019年8月業績。既存店/店舗数163。売上高99.8%。客数101.2%。客単価98.6%。全店/店舗数183。売上高99.4%。客数101.4%。客単価98.2%。
●コロワイド2019年8月業績。既存店/売上高103.1%。客数101.5%。客単価101.6%。全店/売上高100.0%。客数98.7%。客単価101.3%。
●【回収】ミリオンショップ江戸や「ロースハム切り落とし 他2品目」/特定原材料の表示が欠落したため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024703
●【返金/回収】日仏貿易「アルチェネロ 有機アップル・ビネガー」/一部の製品にガラス様異物の混入が認められたため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024702
●【返金/回収】なとり「磯貝&オリーブオイル」/一部の商品に賞味期限を過ぎたオリーブオイルが同封されていることが判明したため(消費者庁)
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000024701