●「たのしく食べる、カラダよろこぶ『栄養の日(8月4日)』『栄養週間(8月1日~7日)』」/日本栄養士会が制定した「栄養の日・栄養週間」に参画し、野菜飲料「1日分の野菜」で栄養を楽しむ生活を応援します(伊藤園)
https://www.itoen.co.jp/whatsnew/detail.php?id=25371
●「今年の惣菜管理士合格者は3351人」/惣菜管理士合格者特集:惣菜管理士2万7397人に、全国11会場で試験実施(日本食糧新聞)
https://news.nissyoku.co.jp/news/fujimura20190716123245425
●「小上がり席を配置して間延びしない作りにしました」/~長野市初出店~ 「串カツ田中 長野店」を8月7日(水)に 新規オープンいたします。(串カツ田中HD)
http://kushi-tanaka.co.jp/news/entry/1052/news/entry/1052
●仏は?/銀だこが、まさかの “神” コラボ?! 「プレミアム★ご利益プレゼントキャンペーン」を実施(ホットランド)
https://www.gindaco.com/img/news/524/news.pdf
●「素材の入ったキットを開け、お皿に盛り付けるだけで上質な和のおつまみが一品完成」/お酒と愉しむ上質な味わいを、自宅で手軽に簡単に! 大人の「ハレ」の食卓に “和の肴(おつまみ)”シリーズ発売(ロック・フィールド)
http://www.rockfield.co.jp/newsrelese/150.html
●「元々は縦割りの組織で横の連携はほとんどなく、現場でも本部からの指示で商品を並べていた。それを止めるようにしたら、売り上げはここ数年伸長している」/スーパー「サミット」のコロッケ売上が1日3000個から7000個に大幅増、“大総菜プロジェクト”展開(食品産業新聞社)
https://www.ssnp.co.jp/news/frozen/2019/07/2019-0729-1937-14.html
●「ロングセラー商品のキャンデー『チェルシーバタースカッチ』の風味をイメージして作った新しいスプレッド」/“チェルシーバタースカッチ”の濃厚な甘さを表現!「明治クリーミースム〜ス チェルシーバタースカッチ味」9月1日から期間限定 新発売(明治)
https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2019/detail/20190730_02.html
●「『越の一』の名前は、『ベトナム(越)ではじめて造られた日本酒』の意味を込めた」/【アジアで会う】黒川邦彦さん フエフーズ社長 第262回 古都フエで造る日本の酒(ベトナム)(NNA ASIA)
https://www.nna.jp/news/show/1931875
●「乾物は盆や彼岸、年末年始以外は売場のエンド露出が少なく、メニューも和食に偏りがちだ。一方、カレーは年間を通じてエンド露出があるが、具材や味のバリエーションを増やしにくい」/日本アクセス、カレーで乾物需要喚起 ドライ売場の活性化へ(日本食糧新聞)
https://news.nissyoku.co.jp/news/mitsui20190725113734027
●「作付面積について主食用米では対前年で減少傾向にある県の数は同数となっており、6月末現在において前年実績(138.6万ha)から微減と推計されます」/令和元年産米等の作付意向について(令和元年6月末現在)(農水省)
http://www.maff.go.jp/j/press/seisaku_tokatu/s_taisaku/190730.html
●「豚コレラ等の発生予防・まん延防止のために必要な防疫措置を検討し、一層の防疫体制の強化を図ります」/「農林水産省豚コレラ防疫対策本部」の開催について(農水省)
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/190730.html
●「対象は1650万人に上るということです」/“7iD” 会員のパスワードを強制的にリセット(NHKニュース)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190730/k10012014051000.html