思いっきり力の抜ける手書きのDMを、「牛角」からもらっていた。それを夕べ、つれあいが手紙類の束から発掘した(写真)。
子どもがそれに反応。で、行くことに。
子どもは、火で何かを焼くのが面白くて、わくわく。つれあいは、「お肉+ビール」で、わくわく。私はなんだろう? あの肉はちょっとうま味がし過ぎなんじゃないかなーと思いながら、塩キャベツをもりもり。
近所には、焼肉店はほかにもあるのに、あの店に行ってしまうのは、何でだろう?
たぶん、絶対に嫌な思いはしないだろうというサービスの安定感のせい。体育会系でよくまとまったチームのノリのよさは、アート引越センターに来てもらったときも、同じ印象を受けた。
それと、これは狙ってるのかな。DMの有効期限を「2008.11.31までデス」と書いてしまう、ちょっと足りないんじゃないの的なかわいげか(次は通用しないと思うけど)。
みなさん、頑張って。また行きます。
※このコラムは個人ブログで公開していたものです。