
主要コンビニエンスストアの2025年2月実績。各社既存店は、ローソンは売上高5.5%増。客数若干増、客単価若干上昇。ファミリーマートは売上高3.4%増。客数は前年並みで、客単価が若干上昇。セブン-イレブンの既存店は前年並み。客数は前年並みで、客単価も前年並みながらわずかに下降。
ファミリーマートのプロパー店舗は1月に14店出店の一方45店閉店で、累計63店減少の15,280店となった。
7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高100.4%、客数100.5%、客単価99.9%。月末店舗数21,552店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高103.4%、客数100.7%、客単価102.8%。月末店舗数15,318店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高105.7%、客数103.0%、客単価102.7%。月末店舗数13,451店。
ミニストップの既存店は、売上高101.9%、客数101.7%、客単価100.2%。月末店舗数1,848店。
コンビニエンスストアの2025年2月の業績一覧
各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。
凡例:10%以上のプラス/5%以上のプラス/前年同月未達/5%以上のマイナス/10%以上のマイナス。順不同。
企業名 | 事業名/「チェーン名」 | 既存店 | 全店 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | 店舗数(店) | 売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | ||
7&IHD | セブン-イレブン・ジャパン | 100.4 | 100.5 | 99.9 | 21,552 | 97.6 | |||
ファミリーマート | 国内(単体ベース) | 103.4 | 100.7 | 102.8 | 15,318 | 97.7 | |||
ローソン | ローソン(単体) | 105.5 | 102.7 | 102.7 | 14,092 | 103.7 | |||
ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン) | 105.7 | 103.0 | 102.7 | 13,451 | 104.0 | ||||
ローソンストア100事業 | 99.2 | 97.2 | 102.1 | 641 | |||||
スリーエフ | 「ローソン・スリーエフ」 | 105.6 | 104.0 | 101.5 | 329 | 101.9 | |||
ポプラ | 「ポプラ」 | 105.8 | 101.2 | 104.6 | 214 | 99.9 | 98.8 | 101.2 | |
ミニストップ | 101.9 | 101.7 | 100.2 | 1,848 | 102.1 | 101.8 | 100.3 |