ローソンは既存店5.5%増

2025年2月

主要コンビニエンスストアの2025年2月実績。各社既存店は、ローソンは売上高5.5%増。客数若干増、客単価若干上昇。ファミリーマートは売上高3.4%増。客数は前年並みで、客単価が若干上昇。セブン-イレブンの既存店は前年並み。客数は前年並みで、客単価も前年並みながらわずかに下降。

ファミリーマートのプロパー店舗は1月に14店出店の一方45店閉店で、累計63店減少の15,280店となった。

7&IHDセブン-イレブン・ジャパンの既存店は、売上高100.4%、客数100.5%、客単価99.9%。月末店舗数21,552店。
ファミリーマート国内(単体ベース)の既存店は、売上高103.4%、客数100.7%、客単価102.8%。月末店舗数15,318店。
ローソンローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)の既存店は、売上高105.7%、客数103.0%、客単価102.7%。月末店舗数13,451店。
ミニストップの既存店は、売上高101.9%、客数101.7%、客単価100.2%。月末店舗数1,848店。

コンビニエンスストアの2025年2月の業績一覧

各社発表データによる。一部に速報値を含む。売上高、客数、客単価のパーセンテージは前年同月比。順不同。

凡例:10%以上のプラス5%以上のプラス前年同月未達5%以上のマイナス10%以上のマイナス。順不同。

主要コンビニエンスストア2025年2月度業績
企業名事業名/「チェーン名」既存店全店
店舗数(店)売上(%)客数(%)客単価(%)店舗数(店)売上(%)客数(%)客単価(%)
7&IHDセブン-イレブン・ジャパン100.4100.599.921,55297.6
ファミリーマート国内(単体ベース)103.4100.7102.815,31897.7
ローソンローソン(単体)105.5102.7102.714,092103.7
ローソン事業(ローソン・ナチュラルローソン)105.7103.0102.713,451104.0
ローソンストア100事業99.297.2102.1641
スリーエフ「ローソン・スリーエフ」105.6104.0101.5329101.9
ポプラ「ポプラ」105.8101.2104.621499.998.8101.2
ミニストップ101.9101.7100.21,848102.1101.8100.3